人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ハイムで建てる平屋計画 無事完成♪
by bienvenu_maison
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+ハイムのガラリ

昨日は新居の地区でお祭りがありました。
今の時期 多いですよね^^
既に新住所の子供会に仲間入りさせて頂いたので お祭りにも参加しました。
長女は高学年なので日中は親の付き添いは要りません。
なので 朝 長女を山車まで送るため 建築中の家の前に車を置いて行こうと思ったら・・・
何やら 作業している模様。
「今月いっぱい 工事なし」と聞いていたのでちょっと慌ててしまい お茶も持ち合わせていなかったので^_^;
取り合えず素通りして 急遽近くの叔母の家に停めさせてもらいました。
(実は その叔母の家こそが オットをハイム信者へと導いた家なのです・笑)


午後から オットや二女とお祭りに行きがてら 現場に顔を出してきました。
お茶の用意も何人いらっしゃるかわからなかったので 一度ご挨拶に行ってから
近くのお店で冷たいものと甘いものを用意して再度現場へ。

昨日は屋根関係のお仕事だったようで おひとりでした。
オット曰く 棟上げの日に玄関ドアの破損を見つけて下さったのが その方だそうで。。。
あのお陰で迅速に対処できましたよ~^^
ありがとうございます♪

お茶をして頂いてる間に 中を見せてもらいました^^
棟上げの日も見せてもらったのに 舞い上がって写真を撮るのをすっかり忘れてたので(>_<)
ここぞとばかりにたくさん撮って来ましたよ。


ひと際デカイダンボールを発見。
+ハイムのガラリ_f0200850_19471064.jpg


我が家は床下蓄熱式暖房機「ウォームファクトリー」を導入するのですが
換気口になる「ガラリ」の部品でしょうか~(って そう書いてあるから!)

さてさて。
ウォームファクトリーは寒さが超苦手な私の救世主となってくれるのでしょうか?


結果は半年後、かな~。
ウォームファクトリーに興味のある方はお楽しみに~(*^_^*)


          ++++++++++++++++++++

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ランキングに参加してみました^^素敵なお家blogばかりでとっても参考になります♪
by bienvenu_maison | 2009-07-27 20:02 | 間取りと仕様
<< +オスモかリボスか・・・バター... +ソーラーパネル >>