人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ハイムで建てる平屋計画 無事完成♪
by bienvenu_maison
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+近況報告とシャッター交換


ご無沙汰です・・・^_^;


長女絡みの多種多様なイベント盛りだくさんで何かと忙しい日々でした。

そんな中 お家の不具合のご報告。


毎日のシャッター上げ下ろしは 殆ど私の役目です。
1か月位前からリビングのシャッターが重くなってしまって
私の力で思いっきりあげても上がりきらない位になっていました。
オットに見てもらうと 途中で引っ掛かる部分があるとのコト。

トステムの方が点検に来て下さったのですが
その日 私は生憎用事がありオットが立ちあってくれました。

まず、その方が何をしたかというと・・・
一通り事情を説明したオットに相槌を打ちながら 徐にシリコンスプレーをつけようとしたそうで・・・。
シリコンスプレーで解決したらわざわざ呼びませんて(--〆)
私だってその位なら出来るってば。

引っ掛かりが気になるからお願いしたんでしょうに。。。

オットが慌てて制止して もう一度シャッターを上げ下ろししながら説明したところ
引っ掛かりの原因がシャッターのゆがみであると解ってくれたようで・笑
一度帰って交換するかどうするかを相談・検討してみます、とお帰りになったそうです。

それから待つ事半月余り。

「シャッター 交換します」

との連絡。

で、月曜日。

+近況報告とシャッター交換_f0200850_16281750.jpg


交換に来て下さいました^^

(お見苦しい庭をお披露目していますが この草 敢えて抜かずに刈っています。
何故なら・・・砂が舞うのを防ぐため・笑)


初めはお二人だったのが・・・


+近況報告とシャッター交換_f0200850_162973.jpg



いつの間にか3人に増えていた!!




「交換」と一口に言っても大変そうでした(*_*)

1時間程度で無事に交換終了。

暑い中 有難うございましたm(__)m


幅が広いからどうしても歪みやすいのは否めないそうです。。。



ま、これで毎朝のシャッター当番が苦じゃなくなりました(^v^)


再来週は 太陽光パネルの大掛かりな移設工事が予定されています。
その時は又 記事をupします・・・^^



番外編。
久々にハンドメイド♪

+近況報告とシャッター交換_f0200850_16351048.jpg
+近況報告とシャッター交換_f0200850_16352697.jpg



次女のグラニー。

最近「首から下げるバッグが欲しい!」としつこく要求。
要はショルダーにもなるバッグのコト・笑

次女位の年齢だとなかなか似合う物が見つからなくて 結局作る事にしました。

久しぶりに作ったグラニーバッグ。
こんな大柄でも 子供が持つにはとってもかわいい~♪

希望の肩紐は未だ付いていないけど 喜んでくれた様で一安心。


「かわいいじゃん!!」と言う長女に
「同じの作ってあげようか?^m^」と言うと
「いや・・・いいです・・・コレ(買ったモノ)で・・・^^」


言うと思いました。





++++++ 同じハイムさんでも いろんなお家がありますよ♪ ++++++
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村






6年生になってから行事が目白押しな彼女。

小学校対抗の陸上記録会。
ミニバスの大きな大会も 1次予選・2次予選・決勝トーナメントと 毎週のようにあり。
折しも この時期唯一街が華やぐ「あやめ祭り」開催中。
大会中に 毎年6年生が参加するのが恒例となっている「踊りの饗宴」への出場。
後片付けを下級生に任せて 大会会場で着替えを済ませ現地に直行させ・・・
送迎のお当番さんの車が出発したのを見届けてホッとした瞬間・・・
うちのムスメ、乗ってませんけど・・・\(◎o◎)/!

帯がない~!!と探してた。。。

慌てて呼び止めてムスメを押し込む。

もう、どっと疲れが押し寄せますがな。

ほんと マイペースで困ります(--〆)


そして先日。
YAMAHA エレクトーンステージ という 所謂ピアノ(エレクトーン)のコンクールがあり。
去年に続き2度目の出場となりました。
発表会の楽曲 「ラプソディ イン ブルー」を制限時間内の4分にアレンジし直して挑んだ今回。

またしても 賞には届かず・・・(T_T)
でも、ミニバスと学校の宿題やら勉強とハードな生活の中で彼女なりに精一杯頑張った結果なので
母として 彼女の演奏に心から拍手を送りました^^


これからも いろんな事にどんどんチャレンジして行って欲しいなぁ~と願ってマス・・・☆
by bienvenu_maison | 2010-07-07 17:06 | 不具合など
<< +思い出作り +ゼロハイム達成 >>