人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+ハイムで建てる平屋計画 無事完成♪
by bienvenu_maison
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+初縫い
既に1月も半ばですが・・・

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースな更新になりますが どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?

我が家は大晦日 恒例の除夜の鐘を突きに近くのお寺にお参りに。
鐘を突くと頂ける「福餅」(お醤油の焼き餅)を食べながら家に帰り
翌日はサッカー天皇杯をテレビ観戦するために お昼には実家へ。
三が日はひたすら食べて飲んで・・・。

天皇杯 アントラーズの優勝で更に美味しいお酒になりました^^


子供たちが冬休みで 割と朝がゆっくりになったので
ちょっと夜更かしをして 久しぶりにミシンに向かいました。

寒色系の色合いがとっても素敵なキルトニット。
ムスメたちに。
今から春先まで気回せるパーカーに。

小花柄だけど大人服でもいい感じ。
残ったハギレで私のスカートでも作ろうかな?^^


久しぶりのお揃い服。
長女も嫌がらずに着てくれて嬉しい限り。

ミシン熱 上昇中なり・笑




+初縫い_f0200850_16363711.jpg




昨日 1月11日は私の誕生日でした。

夜、ムスメたちの好きな回転すし屋さんに行った時の何とも素敵な?偶然話。


いつも混んでるそのお店
平日のせいか待っている人も無かったのですが
一応 順番を確保するべく発券機に入力したところ・・・
出てきた番号は


「 111 番 」

\(◎o◎)/!

家族全員 超びっくり。大笑い。

その上、通された座席が

「 4★ 番 」

私が生まれた年でした・・・\(◎o◎)/!


入店番号と座席番号合わせて まさに私の生年月日。

しかも今年は 2011年。


友達が「今日宝くじ買ったら大当たりなんじゃないの~^m^」
って言ってたけど・・・
遅い夕食だったので 残念ながらくじ屋さん開いてないし。


そんなわけで 
なんとな~く 神様から楽しいプレゼント頂いたような嬉しい出来事でした!(^^)!
by bienvenu_maison | 2011-01-12 15:39 | ハンドメイド
<< +バレンタインと・・・ +師走 完走に向かって。 >>